最近息子がよく「ママ、かくれんぼしよー」と言います。
息子が鬼で私が隠れると、普通にかくれんぼになるんですが、私が鬼になった時が面白い。
もういいか~いって言ってる私の足の間に必ず隠れるんです。見つけた!って言うと大喜び。
かくれんぼは成立してないけど(笑)でも、なんかすごく可愛いです。三歳男児ってマジ天使!

そんな話をお隣の奥さんにすると「うちの息子もそんな時代あったんやろな!もう忘れたけど(笑)」って。
息子さん、今年大学生になって県外で一人暮らししています。
最初寂しそうだったけど、もう慣れたとか。でも初めての引っ越しは親も子もバタバタだったそうです。
驚いたのが、引っ越し単身パックを使わなかったそうです。
家具類は新居で揃えるし、送る荷物も少ないからと普通の宅急便で送ったそう。
でも、思った以上にお金がいったそうで、やっぱり引越し単身パックを使った方が良かったと後悔してました。

その息子くん、お盆には帰ってくるそうで「迎えるん面倒やわー」って言いながら嬉しそうな奥さん。
やっぱり息子っていつまでたっても可愛いもんなんですね!

引越しってめんどくさいですよね。

一緒に誰霞んでいるのであれば、一緒に荷物を片づけることもできたのかもしれないんですけど、あいにく私は一人暮らし。

引越しが決まっても、なかなか荷物の片づけをすることができないんですけど、荷物の運搬もあるしいい加減引っ越しの準備を使用かなって思っています。

激安引越し単身パック情報で、引越し業者を選出したんですけど、少しでも安く引越し費用をあげるために自分で荷造りをすることにしているので、せめて引越しの前日までには荷物を片づけようって思っています。

引越し単身パックでも荷物を梱包してくれる会社もあるんですけど、梱包まで依頼すると現在支払いをする予定の金額の倍、引越し業者に支払わなくてはいけなくなってしまいますので、ある程度は自分でやらないといけません。

でも割れ物の食器を運んだりしなければいけないのは、なかなかめんどくさいものですよね。

割れ物が壊れないように、梱包をしないといけないそうなんですけど、引越し業者では引越し専門の箱のレンタルを行っているので、借りてこようかと思っています。

やはり女性って、恋をしてときめいたら、自分をよりキレイに見せたい、と思うんじゃないですか。

でも、永久脱毛をするなら、1回じゃ済まないし、ある程度の期間を置いて何回もしないといけないから、ときめいてから、じゃ遅いですよね。

いつでも自信を持って見せられるように、何もなくても、まずは自分のカラダをいつでも準備OKにしとかなきゃ。

その点、女芸人のバービーって、話を聞くと努力しているんだなって思う。全身脱毛処理済みらしいですよ。でも、「モテない。」と、さんまの『ホンマでっか?!TV』で言ってました。

そこで、専門家の先生方のアドバイス。

まず、医師のおおたわ史絵先生が、「体毛には自分の体臭を遠くに届ける役割があるため、脱毛してしまったバービーさんは魅力が伝わらなくなっている可能性がある。」と指摘。せっかくの努力が・・・。ただ、ムダ毛があると引く、という男の人も声もあるから、ある程度はしとかないといけないよね。

それから、心理評論家の植木理恵先生からは「男性の好みは豪華一点主義。女性は総合的に、アベレージで判断してしまうけど、男性は、たとえば、巨乳がいい、足首が細いのがいい、それだけで好きになってしまうから、どこか突出した魅力を作るほうがいい。」との言葉。

バービーはぽっちゃりが魅力なんだから、そのぽっちゃり好きの人のいるところへ行けば、ニーズとマッチする、ということで、最終的には、「ぽっちゃりバーで出待ちすれば。」とか、「トンガかモンゴルに行けば。」と言われていました。

現に、バービーさん、東南アジア(だったかな?)の男性にはモテモテらしいですよ。海外旅行すれば、なんらかのアバンチュールがあるという話をしていましたもん。

結婚して子供が生まれてからは日々の生活を送る事で精一杯になってしまってる気がします。
常に子供や主人が健康で楽しい毎日を送ってくれる事を願って家事に取り組んでますからね。
当然っていうか結婚してからは家族第一の生活になってるし、独身の頃のように恋してピンク色の恋愛っていうものとは縁遠くなってしまってますもん。
だけど、心のどこかでいつだってときめいていたいっていう気持ちもあるんですよ。
結婚したって子供を出産したって女性である事に変わりはありませんからね。
正直言って今でも現役で恋愛している人の話を聞くと良いなぁって思っちゃいますもん。
友人の中には恋愛の事で電話カウンセリングを受けている人も居るんですよ。
その子からカウンセリングの話しを聞いたりする事も多くて、その度に純粋に恋愛している姿を見せつけられちゃうから羨ましく思っちゃいます。
今の私は家族の事を大切に思う気持ちは誰にも負けないですよ。
でも、主人に対しては恋愛っていう感情はほぼ無くなってしまってるんじゃないのかな。
たぶん、愛情の中でも情が勝ってしまっているんでしょうね。
恋愛に一生懸命になってる頃は主人も事しか考えられなかったし、常に心の中には大好き大好きっていう気持ちが溢れてましたもん。
愛から情になるっていうのは他の人からもよく聞くけど、家族になっていくっていうのはそういう事の積み重ねなんでしょうね。

うちの近所に桜の名所がありますが、つぼみもふっくらしだし、もうすぐ咲きそうです。

やっぱり春はいいですねぇ~

 

春になったら夏に向けてダイエットしよう!と毎年思いますが、なかなか実行できず・・・

今年こそはと思い、酵素ダイエット を検討中です。

酵素ダイエットって今流行りのダイエット法で、酵素を体内に入れると基礎代謝が上がり、老廃物をやっつけ太りにくい体質になるそうです。

 

酵素ダイエットには2つの方法があって、『置き換えダイエット』と『ファスティングダイエット』があります。

置き換えダイエットは3食のうち1食を酵素ドリンクに置き換え1日の摂取カロリーを抑えて痩せる方法で、リバンドしない痩せやすい体を作ることができます。

ファスティングダイエットは3食全てを酵素ドリンクに置き換え48時間酵素ドリンク以外なにも口にしないプチ断食を行う方法です。

私はファスティングダイエットは向いていないようなので、置き換えダイエットで初めてみようかなぁ。

ふとした時に抜け毛が気になったり、頭皮に関して気になり始めたりすることが

あるかもしれません。

「年齢的なものだから」と諦める人もいるようですし、中には育毛剤などを使って

何とかしようと試みる人もいるようです。

世の中に売られている髪の毛に関する悩みを解決できるグッズや商品には効果が

あるものも多く売られていますが、実は最近病院に相談をするという人が増えているんです。

それがAGA治療と呼ばれるものになっています。

AGA治療の極意を見てみると、病院に相談をして治療を受けることで医師からの診断を

受けることが出来ます。

そしてその診断の結果に合わせて薬が処方されることもあるようですね。

その薬を決められた回数、日数飲み続けることで悩みが解決できるという可能性が非常に高く

なっているようです。

「髪の毛のことで病院」と抵抗を感じている人もいるかもしれませんが、最近ではこのAGA治療の

存在が広がりつつあるようです。

迷うことなく病院に行く人も増えているようですよ。

1人で悩んだり考える前にまずは医師からの診断を受けてみてはどうでしょうか。

解決できる近道が見つかるのではないかと思います。

 このところ、どんどん新車が発売されていますよね。

 各社、こぞって燃費の良い車を出しています。ハイブリッドなんて、ほんと、熾烈な戦いをしていますよね。

 でも、正直、ハイブリッドってどうなんでしょう?地球にやさしいという観点では確かに良い車かもしれませんが、燃費がいいだけで、それ以外に節約につながるのかなぁ。持っていないので、負け惜しみで思っているのかもしれませんが、バッテリーの車って、修理をしたりするのも大変だと聞いたことがあります。トータルコストで考えると、さほどお得な車ではないのかもしれませんね。

 私は、自分の身の丈に合ったレベルの車、軽自動車に乗っています。正直、「事故したら死ぬな。」と思っています。それでも、田舎の道では少しでもコンパクトな車が便利なんですよ。事故したら死ぬけれど、逆に細道でぶつかりにくいのも事実ですから、事故しにくい車でもあるんですよね。

 軽自動車はもともと燃費が良いですが、ハイブリッドに押されているのか、こちらも燃費争いをしています。数年前では考えられないような燃費!私も車買取してもらって、すごいエコカーに買い換えたいという気もします。増税前にね!

  12月に入り、テレビでは、年末の大掃除にちなんでか、部屋の大掃除や模様替えの特集が多いように思います。

 我が家は11月に、子どもたちの部屋にベッドを入れました。そのために子ども部屋は大改修したんです。結構居心地がよくなったであろう子ども部屋を見ていると、リビングなんかも、何とかしたくなっちゃうんですよね。

 でも、今回のボーナスは全身脱毛に使う予定なんです。だから、模様替えにお金はかけられません。

 先日、テレビで、100円ショップを中心にした模様替えなんかとやっていて、マスキングテープの活用をやっていました。そういえば、最近は、100均で良く見かけるようになりましたね。あれって、そのまま貼っても、はがしても大丈夫なようなので、そのテープで写真を貼るとかいうのもありなんだそうです!

 そう、写真を飾ろうと思えば、壁に穴をあけたりしないといけなかったりしますからね。それがないと、ほんと楽です!ちょっと、多用しちゃおうかとお店を回ってかわいいマスキングテープをたくさん買ってしまいました!

 こういうの使って、可愛くアレンジできるなんて、良く考えたなぁと思います。チープだけれど、自分流に楽しめれば、それが一番よね。この分で、たっぷり脱毛しちゃおうと思います。

Categories
Links:
http://www.unipos.net/find/product_item.php?id=89&gclid=CIeckdn527oCFYVepgod62UApQ